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    • 2015.08.25 Tuesday
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    冷え性にお勧めのヨガ♪

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      こんにちは〜♪

      ヨガ インストラクターのeriです
      昨日は大変なお天気でしたがみなさんご無事でしたか??
      東京はよい天気ですね♪

      日に日に春らしくなってきましたがまだ寒さを感じる事もあり
      女性は春のお洋服になってきましたがまだまだちょっと寒さを堪えながらの
      衣替えをされた方も多いのではないでしょうか?

      冷え性の症状は様々で
      わかりやすいのは手足、足先の冷えやむくみ
      なんとなくダルい、頭が重い、イライラするなどでしょうか?

      これは、血流が悪くなることの原因に、ホルモンの変動と自律神経の乱れが考えられ、生理によって周期的なホルモン変動が多い女性のほうか、症状が出やすいと言われているのです。


      一般的に女性の方が男性に比べて皮下脂肪が多く、脂肪は一度冷えると温まりにくという性質がある事。
      また、男性に比べて筋肉の割合が少なく、筋肉運動による血流が少ないことも原因と考えられています。

      そのため、手足、足先等の末端まで酸素が送られずに冷えるのだと思います。

      体温が下がると免疫力も下がり、代謝も下がって老廃物がたまりやすくなります。

      免疫力が下がると季節の変わり目には風邪等を引きやすくなってしまいます


      また、ストレスから自律神経が乱れ体温調節がうまくいかなくなってしまう事も。。。

      ヨガは全身の筋肉を動かし、呼吸を送る事によって体全体に酸素を送り

      大きな筋肉を動かし、緊張、弛緩を繰り返す事によって

      リンパの流れを良くしデトックス効果を上げる働きがあります

      一定のリズムで呼吸を繰り返す事で自律神経を整える効果もあります



      4月から新しい活況になった方も多いと思いますが今からストレスを溜めずに

      体温を上げて薄着の季節元気な体と笑顔で居られる様にしたいですね


      eri*


      出張ヨガから個人ヨガ☆NAMiZ YOGA STUDIO


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        • 2015.08.25 Tuesday
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